SSブログ

射手座・水瓶座 [星野写真]

日曜の夜はあまり時間が使えないですが、せっかく晴れ間が見えていたので撮影に行きました。
場所は九十九里浜です。
移動距離や街灯の有無などを考えると、ここが今のところお気に入りの場所になっています。
難点といえば、西側の空は光害であまり撮影に向かないところでしょうか。


今回は望遠鏡は使わない星野写真にしましたが、いまいちな写真しかとれなかったので、正直なところあまり書くことがありません。|д゚)


たいして綺麗に撮れたわけでもないですが、とりあえず射手座。
IMG_1407_射手座.JPG


続いて、水瓶座。
IMG_1431_水瓶座.JPG


射手座はなんとなくイメージできなくもないですが、水瓶座の方は昔の人が水瓶抱えた人に見えたのが不思議でしょうがない。
娯楽が少ないせいで妄想力が強化されていたのでしょうか。。。(;^ω^)


後日自分でも分からなくなりそうなので、例によって線を引いてみました。
IMG_1407_射手座_2.JPGIMG_1431_水瓶座_2.JPG


よく一等星などが強調された写真とか見かけますけど、あれはいったいどうやって撮影してるんでしょう?
明るく撮ろうとすると周囲も明るくなってしまうし。
カメラ設定の問題なんでしょうけど、今のところさっぱりです。
そろそろ、ちゃんと撮影技術というものを勉強した方が良い気がしてきました。


ちなみに、射手座と水瓶座の間には山羊座がいたはずなんですが、ちょうど雲があってよくわかりませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。